RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
バラ風呂
 本日まで、バラ風呂を実施しています。
さすがに、湯の表面がすべて埋まるほどのバラはご準備できません。
嫌味になってしまうし、何より”バラ”が高価でそこまでできないんです。
今回は、午前と午後合わせて200程のバラを浮かべる予定です。
とてもきれいで、お客さまからも評判の良いバラ風呂ですが、実は裏方はとても大変!
バラは、5〜6時間ほどで花びらの表面のロウがとけます。
ですから、バラの管理が大変なんです。朝一度に全部入れてしまうと、夕方にはしわしわのバラバラになり、沈んでしまうからです。
ですから、夕方ダメになったものを取り出し追加をするわけですが、営業終了後がまた大変!
バラを全部すくいだして、清掃をしなくてはならないからです。
営業が終わってからだと、深夜までかかります。先日の菖蒲湯の時は、朝方までかかりました。

かといって、洗濯ネットに入れては雰囲気が出ないし・・・こればっかは致し方ないですね。

ともかく、お客様の笑顔が一番!その笑顔を見ればそんな疲れどうってことないです。
皆様のご来館お待ちしております!

↑どうしても端に寄ってしまいます。これはこれできれいなんですが・・・もうちょっとばらけてほしい。

↑天気が良いので、色もとてもきれいに見えます。う〜ん贅沢!
author:takamori, category:イベント情報, 10:40
comments(0), trackbacks(1), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 10:40
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://takamori.jugem.jp/trackback/381
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2011/05/08 4:37 PM