RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
値札が変わりました。
 これと言って話題ではないのですが、売店商品の値札が変わりました。

このところの消費低迷に伴い、いろいろと調査をした結果「どこでも手に入る」「オリジナルのものがほしい」との意見を頂戴しました。また、利用者の半数以上が地元の入浴客であり、「地方の珍しいもの」「おかずになるもの」などの意見も多々いただきました。

このような意見を受け、社内で協議を重ね季節性のあるニーズに合った商品展開を心がけるようにいたしました。

今現在、全体の商品4割程度がそのような商品に移り変わり、商品も動くようになってきたのですが、値札が気に入りませんでした。今までは、パソコンで作ったものを使用し、確かに見やすく統一されたデザインでしたが、どことなく温かみがなかったんです。
私も、遊びついでや視察などに行きあちこち見てきましたが、雰囲気としても手書きのほうが温かみがあり、お客様が商品を手に取る回数が多かったと感じ、今回導入してみました。

正直、私は字がきれいではありません。ですが、筆を使用するとどことなく”味”がある字になるのです。(自意識過剰かもしれませんが)

もう一人の若い男性スタッフとともに作っていますが、今回の件で商品の特徴や味などを短文で記載しているため、”商品に対する愛着”がさらにわいた気がします。

お立ち寄りの際は、一度ご覧になってくださいね!

今までの値札↑




これからの値札↑
多少の字の汚さはご勘弁ください・・・これでも丁寧に書いているつもりです。もっと経験を積めばもっと見やすくなると思います。頑張ります!



author:takamori, category:信州たかもり温泉情報, 18:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:22
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://takamori.jugem.jp/trackback/365