RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
南アルプスの冠雪と市田柿の時期です。
JUGEMテーマ:ニュース

秋の紅葉も深まり、りんご狩りのシーズンとまさに観光のトップシーズンですね。今日はとてもいい天気ですが、昨夜はとても寒かったです。冬の訪れを日に日に肌で感じますね。
今日出社する際に、感動的な風景に出会いました。

南アルプスの冠雪です。もうそんな時期になるんですね!びっくりしました。まだ早いので、溶けてしまうのではないかと思いますが白い冠雪と紅葉の黄色と緑の三段風景が見れて感動しました。心なしか、リフレッシュできた気がします。
それも良かったのですが、柿すだれを作る風景も見受けられました。自宅周辺にも市田柿を作っている方がいるので毎朝見れますが、今日二列目の作成に入っていました。コツコツと大変な作業を繰り返し、すばらしい市田柿と干し柿のカーテンが楽しめるのですね。また、写真を撮ってご案内しますね。


author:takamori, category:周辺情報, 13:55
comments(1), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:55
-, -, pookmark
Comment
御大の館、川瀬様
10/25 愛知県からお邪魔した者です。
昼神で蕎麦をいただき、りんごを買い立ち寄った松川町の林檎屋さんで貴館を教えて頂き訪館しました。
帰宅してから1年生の娘が「上着が無い!」と言いだし、もしやと思ってお電話したところ、「お預かりしております」とのお言葉・・・。
お手紙まで添えて送って頂き、お心遣いに大変感謝しております、送っていただいたものは間違いなく娘の物です!ありがとうございました。
先ずはお礼まで・・・。
秋本番とはいうものの、南アルプスには既に冠雪があったとの事、そちらの冬は少し早足でやってくるようですね、時節柄ご自愛下さい。
3児の父親, 2008/10/31 10:26 PM









Trackback
url: http://takamori.jugem.jp/trackback/266