RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
高森町 市田灯ろう流しの予定
なんとなく忙しいですね・・・毎年行われる、市田の灯篭流しの情報です。
このお祭りは、毎年8月18日に開催される、高森町を代表するお祭りです。その歴史は古く、JR飯田線が開通した大正末期から始まり、82年目を迎えるそうです!!
当初は、あばれ天竜と呼ばれている天竜川の水害の犠牲者などの供養して始まり、今では新盆を向かえた家庭から集められた灯ろうが天竜川を流れるそうです見る
今年は、先日の大雨により川の流れが変わったり、親水公園が被害にあったりといろいろありましたが、予定変更無く行われるそうです。

場所:高森町下市田 天竜川明神橋付近
日時:8月18日(金)19:30〜21:00頃
   ※明細は下記に記載します
料金:無料
駐車場:1600台? シャトルバスはありません!!
   ※番付表には、堤防に止めれるように書いてありますが、
    問い合わせしたらダメみたいです。
JR臨時列車:
   下り 飯田駅発18:55 市田駅着18:15
   上り 市田駅発21:53 飯田駅着21:07
  ※明細は明記しませんが、各駅停車です。詳しくは、JRに問い合わせ下さい。
   時間があれば、アップします。

来場人数:約5万人(昨年?平均?)
お問合せ先: 高森町観光協会 0265-35-3111

行事予定
   花火19:00打ち上げで21:15頃終了  
   明照寺の法要 18:00〜
   天竜河畔の法要 19:00〜
   エアロビックス(ぷちえんじぇる)17:00〜
   幼児提灯行列・こどものみこし 18:00〜
   青年部みこし 18:00〜
   結衆大地(太鼓) 16:30〜(市田駅前)
   心こきゅう 彩(和太鼓) 19:00〜(おまつり広場・町通り)
   ヒップホップダンスミラクル 19:30〜
    ※進行状況によっては、時間のズレがあるかもしれません。
大体こんなところで、煙火大会の「第四回フォトコンテスト」も開催されます。ちなみに、入賞作品は湯ヶ洞・御大の館でも展示させてくれますグッド
歩行者天国・交通規制もあるようですので注意して走行してください。国道も結構込み合うので、早めの行動がいいと思いますジョギング毎年、出店も多く人でも多いので楽しみですラブただ私は、消防団員のため警備(初めて)ですので「宮ちゃんは警備か〜しっかり働けよ〜」って思ってください(笑)

ちなみに、湯ヶ洞宿泊の方は湯ヶ洞でシャトルバスを出すので、ご利用下さい!
駐車場がわかりにくいので、後日アップします豚
あ、湯ヶ洞・御大の館も参加した花火は134番目の大スターマインです。見てねチョキ
author:takamori, category:周辺情報, 13:08
comments(1), trackbacks(1), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 13:08
-, -, pookmark
Comment
私も、灯篭流し見に行きました!!
本当に、きれいですよね!
あー、来年どうしよう・・・
味噌, 2006/12/20 11:17 AM









Trackback
url: http://takamori.jugem.jp/trackback/132
高森町天竜川 - 空撮その346
長野県高森町天竜川 信州伊那谷高森町 流れるは天竜川 昔、天竜川下りに行きました また、長野県を旅してみたい 都会の喧騒を離れて 静寂の空間に浸るのもまた一興です 今日は春の冷たい雨になりました
陽だまりの中で - 航空写真の旅, 2007/03/15 9:04 AM