RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
地場産食材を食す!アルプスサーモン紅葉丼登場!
地場産食材のアルプスサーモンを使用した新メニューの登場です。

その名も、「紅葉丼(もみじどん)」

アルプスサーモンの新鮮なお刺身を敷き詰めて、さらに「いくら」ものせちゃいました。さらに、こちらも地場産の食材「美女しいたけ」の煮つけを添えてます。

食材はシンプルですが、そのシンプルさと味が受けて、今月中旬から販売し始めて、今やお食事処御大のトップメニューとなりました。

アルプスサーモンは、川魚独特の臭みをまったくと言っていいほど感じませんから、川魚が苦手な人も一度食べてみてはいかがでしょう?


author:takamori, category:お食事処御大情報, 13:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ただいま、うなぎ祭りを開催中
 7月26日は、土用の丑です。

昨年から始めた「うなぎ祭り」ですが、うなぎを祭るお祭りとかではありません。あしからず。
「うな重を食べて、お祭りのような活力で暑い夏を乗り切ろう」という思いで、インパクトのあるフェアの名前にしてあります。

さて、うなぎの高騰が連日ニュースなどで報道される中、当施設もそのあおりを受けています。
確かに例年に比べ、2〜3割高い値段で、うなぎが取引されています。

今回、うな重・吸い物・小鉢・漬け物がついて、1500円くらいでご提供と考えられましたが、「昨年通りの値段で今年も頑張ろうよ!」という意見が職員から多く出されたため、昨年より若干うなぎが小さくなりましたが、1,200円で提供しております。

しかし、ただ安いだけでは、どこでも食べられます。確かに、ウナギ専門店には負けますが、その分メニュー構成を考え、「安いだけではなくほんとに満足だね!」と言っていただけるような構成にしました。

私自身がうなぎが好きで(高いのであんまり食べれないですが)、いろいろと研究をしています。その中で、浜松で食べた「うざく」がとても気に入り、今回の構成に加えています。これもお薦めポイントです。

うなぎ祭りは、7月31日までとなっておりますので、お風呂のお越しの際は、お食事処御大のうな重をぜひお召し上がりください!

「うざく」は、宮ちゃんおすすめポイント!うなぎの酢の物で、うなぎの切り身ときゅうり・わかめとシンプルですが、暑い夏にはぴったりの一品です。
吸い物は、もちろん「肝吸い」です!

これに合わせ、期間中うな重をご注文のお客様に、南信州物産詰め合わせや入浴券が抽選で、当たる応募型の抽選も行っております。
これも楽しんでくださいね!


author:takamori, category:お食事処御大情報, 12:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
冬の味覚フェア 開催中!


四季の味覚を体感していただくべく実施している、味覚フェア。

今回、冬の味覚フェアを開催致します。

開催期間は、12月5日から12月27日まで。

今年最後のフェアです!

寒い時期となりました。やっぱり温泉は良いですよ。お食事も済まして、うちに帰ってごろごろするのも、いいリラックス方法です。

奥さんやご家族など、団欒の時間を是非、御大の館でお過ごし下さい!

author:takamori, category:お食事処御大情報, 13:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お食事処御大のお勧めメニューご紹介
11月も後半に入り、台風の影響が心配されていましたが、リンゴ狩りも盛んにおこなわれています。

りんご狩りついでに、日帰り温泉をご利用のお客様も多くみえられています。
そこで、今回そんなお客様向けにお食事処御大からお勧めメニューをご紹介いたします。


アルプスサーモンの三食丼(980円)
 最近人気急上昇中の、アルプスサーモン。この人気は、とまることを知りません。今回、そんな食材をより楽しんでいただけるように、「刺身」「漬け」「中落ち」を盛り付けた、三食丼を考案しました。
とろけるような食感と程よい脂がのって締まった肉の、新鮮アルプスサーモンをぜひご賞味ください。ボリューム満点です!

岩魚定食(1000円) 11月14日〜11月23日までの期間限定メニュー
 信州といえば、山国ならではの食材をご賞味いただきたいですね。そこで、岩魚の塩焼きをぜひお出ししたいと考え、厨房スタッフや接客スタッフと試行錯誤し、ご提供となりました。
岩魚は、ヤマメより単価が高く正直ボリューム満点とは言えません。しかし、そこはこだわりとして受け取ってください。ミニ蕎麦(山菜きのこ)をお汁代りにお食べいただきます。

岩魚定食は、11月23日でメニューから外させていただきますが、そのあとは旬の「カキ」を使用したカキフライ定食やカキ鍋定食をご提供させていただきます。

お楽しみに!
author:takamori, category:お食事処御大情報, 19:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秋の味覚フェアを実施します。
 9月28日(月)〜10月12日(月)まで、お食事処御大では「秋の味覚フェア」を実施します。


さらに、同時開催としてフェア抽選会も実施いたします。

author:takamori, category:お食事処御大情報, 16:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うなぎ祭り 好評開催中です。
                                                                 昨日から始まった、うなぎ祭りですがおかげさまで多くの皆様にご利用いただいています。
本日は、土用の丑ですので数量限定なしで販売しています。
 ※通常期間中は1日20食までです。
























お客様から、「うなぎ屋さんのウナギよりおいしかったよ!」「この価格でこの味はお得だよ」とありがたいお言葉を頂戴いたしました。


うなぎ屋さんのウナギには負けるかと思いますが、味付けも少し甘めの地元の味ですしウナギ自体も、しつこい脂っこさはないものを使用し、一匹の2/3程度にしてあります。

「この量と質で、1200円が安い」とのことで、そのようなお言葉をいただけたかと考えています。

宮ちゃんも、今度のお休みに食べに来たいと思います。

皆さんも、御大の館にお立ち寄りの際は「うな重」食べてみてくださいね。



なお、この期間中うな重をご注文のお客様に、抽選で50名様に御大の館入浴券が当たるキャンペーンもやっておりますので、併せてご利用くださいね。



author:takamori, category:お食事処御大情報, 20:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うなぎ祭り開催のお知らせ

日帰り入浴施設のお食事処御大では、7月18日〜7月31日にかけて「うなぎ祭り」と題し、ボリューム満点な、うな重をご奉仕価格にてご提供いたします。

一日限定20食とさせていただきますが、19日と30日は限定無しでご提供いたします!

先日、試作品を食べてみましたがボリューム満点でうなぎも美味しかったです。

今回は、味付けをほんのり甘い、飯田風の味付けにしたいと思います。

また、うざくもセットにしてご提供いたしますのでお楽しみに!


author:takamori, category:お食事処御大情報, 13:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お食事処御大新メニュー登場しました。
 お食事処御大は本日から会計方法が変更になりました。これに伴い、メニューも若干変更となっています。

今までのメニュー内容の再検討を行い、新しいメニューの追加や単価の変更などを行いました。
今後、お客様からのご意見や反応を見て調整していきますが取り急ぎ、現在のメニューをご紹介いたします。






サイズ指定の関係で少々サイズが小さいかもしれません・・・ご用意してあるメニュー表は、大きく見やすくしてあります。
一品料理やおすすめメニューは日によって変更となるので、別にメニュー表を用意してあります。
今後ともよろしくお願い致します。

追記として、2,500円位からの「居酒屋風宴会」も(5〜15名様位)随時予約受付中です。こちらの宴会メニューは、おかげさまで好評で、5月下旬〜6月中旬は予約が込み合っております。ご予約の際は、ご注意下さい。


お食事処 御大 営業時間:11:30〜20:30  
お問い合わせ:0265-35-8270

author:takamori, category:お食事処御大情報, 13:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お食事処 御大からのお知らせ
 日ごろは、お食事処御大を皆様にご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お食事処会計方法の変更と一時休業のお知らせをいたします。

お食事処御大は、主に「事前精算(発券)」方式の会計方法をとってきましたが、お客様のニーズに合わせ5月13日(水)より、全て後精算とさせていただきますのでご承知下さい。

現在
 お食事・・・事前(食前)精算 お飲物、一品料理・・・後(食後)精算
               
                   ↓

5月13日以降
 お食事、お飲物、一品料理・・・後精算


今までの会計方法になれているお客様には、ご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

つづけて、この会計方法の変更に伴い
お食事処御大は5月13日の14:00〜16:30まで、スタッフミーティングの為休業させていただきます。

より良いサービスを追及し、よりお客様にご満足いただけるようなお店作りをさせていただきます。重ねてお願い申し上げます。
なお、ご入浴や売店は通常通り営業させていただきます。




author:takamori, category:お食事処御大情報, 15:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お客様謝恩フェア開催
JUGEMテーマ:グルメ

お待たせしました、前回好評の「お客様謝恩フェア」を開催致します。今回も、次回から使えるお食事券や平日入浴招待券などをご用意させていただきました。
さらに、先日から発売している「信州たかもり温泉オリジナル入浴剤」も若干ではありますがご用意させていただいております。
期間は、1月19日から1月25日まで(1/20は休館日)の6日間実施いたします。抽選対象は、期間中に対象商品をお食事の方です。
万が一、はずれの応募券でも専用用紙に必要事項を記入し、応募券を貼付の上ご応募いただければ再抽選で入浴券が当たるかもしれません。
この機会にご家族やお友達などお誘い合わせて、是非ご利用下さい。


author:takamori, category:お食事処御大情報, 16:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark